2015年6月18日木曜日

vvvv サイトキャプチャを作ってIngress Intel Mapのタイムラプスを作る

お疲れ様です。

vvvvでウェブサイトを定期的にリロードして画面をキャプチャするパッチを作ってみました。

HTMLCapture01.zip


ブラウザ画面は別ウィンドウで表示。
IngressのIntel Map を1分おきにリロードしキャプチャしてみる。
URLにキャプチャしたいURLを設定。InputScreenがONの状態で
ログインを実行し、キャプチャしたい場所に移動します。
キャプチャするときはInputScreenをOFFにしてStart CaptureをONにすると
1分おきにリロードが実行されキャプチャされていきます。

あー、そういえばキャプチャしたファイルの連番を0パディングするの忘れてた・・・。


リロードした後の画像キャプチャは1枚でいいので、
WriterのFPSは1で取得したいんですが、そうするとマップを調整するときの画面が
カクカクしてまともに操作できなくなってしまいます。
そんなわけでStart captureボタンが押されたらInputScreenボタンがONになったら
FPSを30にし、OFFになったら1にするようにしました。
他に良い方法がある気もするが・・・。



そんでもって取得した画像でPremiereProを使ってタイムラプスを作ってみました。



キャプチャする画面をすこしづつずらしたかったんですが、どうもうまくいかず
とりあえず画面を動かさないバージョンのパッチを公開することに。
KeyEventsとかMouseStatesあたりを使ってみたんですが、キーが押しっぱなしに
なったりとしてうまく制御できなかったですね。。。勉強不足。

だれかForkしてくれると幸いです。

flightradar24とかをキャプチャしてタイムラプス作っても面白いかもですね。


今回はvvvv向きではないかもしれませんがサイトキャプチャーを作ってみました。
vvvv。なんとなく使えるようになってきました。
そろそろvvvvらしい画像を生み出すパッチの製作にとりかからねば・・・。

◆使ったノード
HTML Texture(EX9.Texture URL)
Writer(EX9.Texture NRT)
Delay(Animation)
Mouse(Devices Desktop)
Cursor(DX9)
Mouse(Devices Desktop)
Keyboard(Devies Desktop)


2 件のコメント:

  1. 初めましてHTMLCapture01を参考にさせていただきCOMMなどが表示されないように修正を行いました。このURLをソースに残しますので再配布させていただいてもよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ぉーーーありがとうございます!再配布ぜんぜんOKです!!

      削除