2014年12月17日水曜日

vvvv tutorial を試す その5 AudioIn でマイク入力を取る

今日もvvvvのお勉強。楽しい。
AudioInを使えば音楽からアタックを取って画像に反映なんてことも
出来るので基本ですかね。
他の言語と同様に結構簡単にできるのでいい感じですね。

◆できたパッチとイメージ

tutorial05-1.zip



◆覚えたこととか
・AudioInで環境にあわせてドライバを選択する。
・AudioInでEnabledを選択して入力を有効にする。
・FFTでは音を256に分割して出力する。分割数は変更できるみたい。LRがある。
・LRで変形させる四角形を分けるためにGroupを使ってみた。
・FFTのヘルプパッチをみたら、InputMorphとFrameDelayをかましてますね。
 どういう効果があるのか要調査ですね。


・InputMorphはこのあたりのチュートリアルもよさげ。こんど見てみよう。
Tutorial 43: Morphing Spreads using Map Range Interval

◆おもにつかったノード
LinearSpread(Spreads)
AudioIn(DShow9)
FFT(DShow9)
Quad(DX9)
Transform(Transform 2d)
Group(EX9)

◆参考
【vvvv講座】AudioIn でマイク入力を取る




0 件のコメント:

コメントを投稿